紙飛行機大会🛫

7がつの「つくってあそぼう!」のテーマは飛行機ひこうき🛫

14にち(にち)には食品しょくひんトレーを使つかった飛行機ひこうきつくったよ!

オリジナルデザインの世界せかいひとつだけの飛行機ひこうき完成かんせい

ばしたりってはしったりしてちいさいもお友達ともだちたのしんでいたよ😊

年中ねんちゅうさん以上いじょう幼児ようじ小学生しょうがくせい滑走路付かっそうろつきの飛行機ひこうきつくったよ!

ひっかけるのはすこむずかしかったけれど、ゴムのちから利用りようしてびゅーんとばすのがとっても面白おもしろかった~😆

みんなで一斉いっせいばしてみたよ🛫

あいにくのあめ参加者さんかしゃすくなかったけれど、工作こうさくきなおおきいおにいさんおねえさんがたらりばしの飛行機ひこうきもやってみたいなぁ!

                                                    

30にち()には紙飛行機大会かみひこうきたいかい開催かいさい

たのしみにしてくれていたはおうちった紙飛行機かみひこうきってきてくれました👏

おもおもいのかたってみんな競争きょうそう
「ここをこうしたほうがいいかも!」と試行錯誤しこうさくごかさねて様々さまざま性格せいかく紙飛行機かみひこうきつくっていました

かみかたさにもこだわりがあるみたい!

カーブしないように左右対称さゆうたいしょうって…

ばしてみたら即改善そくかいぜん

がみやA4サイズのかみってみたり、児童館じどうかん用意よういしたかたためしてみたり、ストロー飛行機ひこうきづくりに挑戦ちょうせんしたりもしたよ!

ちからいっぱいげたりやさしくふわっと手放てばなしたり、かたでもかたわる!
何度なんどためして自分じぶん飛行機ひこうき性格せいかくかたさがしていたよ

ちいさいお友達ともだちもおにいさんおねえさんのばす紙飛行機かみひこうき興味津々きょうみしんしん🤭
ばすことはまだむずかしかったけれど、ママにってもらった紙飛行機かみひこうきとしてあそ姿すがたがとっても可愛かわいかったです💕

どこまでぶかな?距離部門きょりぶもんは…
どのかみ飛行機ひこうき遊戯室ゆうぎしつはしまで到達とうたつ全員優勝ぜんいんゆうしょう🏅

どれくらいんでいられるかな?滞空時間部門たいくうじかんぶもんは…
優雅ゆうがんでいた中学生ちゅうがくせい紙飛行機かみひこうき👍

距離部門きょりぶもんでも滞空時間部門たいくうじかんぶもんでも殿堂入でんどういりした紙飛行機かみひこうきでした👑

まとたるかな?標的部門ひょうてきぶもんでは、ふたつのまとねらってとばばしてみたよ!

ひとはドアにってある掲示物けいじぶつ
低学年ていがくねんおとこ紙飛行機かみひこうき見事的中みごとてきちゅう🎯

ふたはぬいぐるみ!
てずに一番近いちばんちかかったひと優勝ゆうしょう

「あ~!意外いがいばなかった😵」
力加減ちからかげんむずかしかったね

どの部門ぶもん大盛おおもがり🙌

大会後たいかいごには紙飛行機かみひこうきのプレゼント🎁

遊戯室ゆうぎしつみんなすわって、自分じぶんえらんだ飛行機ひこうきるのもたのしかったね😊

自分じぶんのとはちがかたでもおしえてあげる微笑ほほえましい光景こうけいも💓

ルールをまもりながらたのしくあそべました🙌

またやろうね😄

活動