7月の壁面

7がつ壁面へきめんのテーマは「くらげとたこ」🪼🐙

あなにすずらんテープをとおしてくらげやたこのあしつくってもらったよ!

色々いろいろ表情ひょうじょうのくらげやたこがいて可愛かわいい💓

くじらやかめもがみつくってくれたよ🐳🐢
つくってくれたお友達ともだちとおんなじ仲良なかよし3匹組びきぐみ

くじらのしぶきまで再現さいげんされていて素敵すてき🐳

かにのつくかたにハマった一人ひとりおんなからひろまり、かに工場こうじょうがオープン!

友達ともだちとせっせとつくってくれたそのかず、900匹以上ぴきいじょう
つくったかにはみんなにくばってねとってくれました🦀

はぐれてしまったかにの親子おやこも…
くらげたちにぶつからないように“ももちゃん”をおむかえにってあげてね😢

“ももちゃん”のもとには“みるくちゃん”がった潜水艦せんすいかんが!
これならはぐれてしまっても安心あんしんだね😊

海藻かいそう本物ほんものっぱをこすってつくったよ!
葉脈ようみゃくかびがってきて面白おもしろい~😆

がみ海藻かいそううみただよっているみたいでリアル😲

色々いろいろものがいるうみ、とっても素敵すてき
本物ほんものうみ多様性たようせいまもっていきたいね🌎💖

活動