第3回じどうかんまつりPart1

10がつ6にち(にち)、だい3かいじどうかんまつりを開催かいさいいたしました!

今年ことし事前予約じぜんよやくえ4部制ぶせいとして開催かいさいし、当日枠とうじつわくまるほどおおくのかたにご参加さんかいただきました!

今年ことしはボランティアとして午前ごぜん朝陽小学校ちょうようしょうがっこう児童じどう5めい参加さんかしてくれました🙌

朝陽小学校ちょうようしょうがっこうのキャラクター「あさきくん」のおめんをつけて元気げんきにコーナーをげてくれました✨

今年ことし遊戯室ゆうぎしつ縁日えんにちコーナー!

みんな大好だいすきくじびきやおかしつりのほか今年ことし射的しゃてきひかものつりもおこないました💫

くじびき
おかしつり

はじめての射的しゃてきは「意外いがいむずかしかったけどこんなのもらった!」と寄付きふいただいたアニメグッズの景品けいひん予想以上よそういじょう大人気だいにんき

ちいさいはママと一緒いっしょ挑戦ちょうせん見事二発みごとにはつとも的中てきちゅう🎯

射的
幼児用と小学生以上用のレーンがあります

今回射的用こんかいしゃてきようじゅうまとボードをしてくださったのはパチンコダイナムさんです
ダイナムさんには社会福祉協議会しゃかいふくしきょうぎかい実施じっししているフードパントリーにも毎回まいかい手伝てつだいいただいています

いつもご協力きょうりょくいただきありがとうございます🍀

ひかものつりはクレーンゲームで挑戦ちょうせん
むにむにやわらかくてぴかぴかひかる、みんなのおりのおもちゃになりました🌟

光り物つり

遊戯室ゆうぎしつ縁日えんにちコーナーだけでなく「カタカタあにまる」「ハラハラくねくねゲーム」といったゲームコーナーも!
どんなゲームなんだろう?!

カタカタあにまるは新感覚しんかんかく鑑賞かんしょうゲーム👀
自分じぶんえらんだ動物どうぶつがどうすすむのかすわってるのも新鮮しんせん面白おもしろかったね🐵

カタカタあにまる

ハラハラくねくねゲームはちいさいにも大好評だいこうひょう
幼児用ようじようべつのコースも用意よういしていましたが、おにいさんおねえさんがやっているのを挑戦ちょうせんしたくなったみたい😉

ハラハラくねくねゲーム 幼児用

イライラぼうのようにおとをできるだけらさないように…あ~っちゃった!
でも、おとるのも面白おもしろいね🎵
すごい仕掛しかけ!

ハラハラくねくねゲーム 小学生以上用

真剣しんけん表情ひょうじょう集中しゅうちゅうして頑張がんばっていました👏

みんなの集中力しゅうちゅうりょく忍耐力にんたいりょくきんメダル!

プレゼントは夏休なつやすちゅうあそびにてくれたお友達ともだち手伝てつだってもらったメダル🏅
どれも可愛かわいくてまよっちゃうなぁ😍

素敵すてきなプレゼントをつくってくれたお友達ともだちもありがとう💖

手伝てつだいいにてくれた朝陽小ちょうようしょうあそびにてくれたときにメダルづくりのお手伝てつだいもしてくれました!

当日参加とうじつさんかできなかったおんなあそびにてくれてお手伝てつだいしてくれてありがとう😊

工作こうさくコーナーへんつづく…

*****お知らせ*****

ケーブルネット296にて、じどうかんまつりの様子ようす放送予定ほうそうよていです!

10がつ17にち(もく)20より
再放送さいほうそう:10がつ18にち(きん)10~/17~)

ぜひごらんください😊