第3回じどうかんまつりPart3

じどうかんまつり最終編さいしゅうへん

リユースコーナーは今年ことしもママさんに事前じぜん準備じゅんびをお手伝てつだいいただきました
ありがとうございました!

洋服ようふくやおもちゃを寄付きふしてくださったかたもありがとうございました🍀

洋服ようふく寄付きふしてくださったかたべつのリユースひんかえってくれて、リユースのひろがっていることをかんじます💞

おもちゃをってある微笑ほほえましい姿すがたも💓

廊下ろうか装飾そうしょく今年開催ことしかいさいのオリンピック・パラリンピックにちなんで国旗こっき
「この国旗こっきかっこいい」「この国知くにしってる!」と国旗一覧こっきいちらんったり、「ってるからなくてもれるよ」とすらすらといくつもったりしてくれました
オリジナルの国旗こっきをデザインしてくれるも👏

いっぱいならぶと壮観そうかん

絵手紙えてがみ斉藤先生さいとうせんせいによる一年間いちねんかん総編集版そうへんしゅうばんとこどもたちが大好だいすきなキャラクターが大集合だいしゅうごう作品さくひん掲示けいじさせていただきました

遊戯室ゆうぎしつにも万国旗ばんこっき掲示けいじ🎌

遊戯室ゆうぎしつにはみんなの手形てがたつくったひまわりや8がつ壁面へきめんのひまわりを掲示けいじし、「ひまわりのいえ」らしさを演出えんしゅつ🌻

協力きょうりょくしてくれたみんなありがとう🖐️

館長かんちょう手形てがた挑戦ちょうせん
「みんなせ~!」こどもたちはとってもたのしそうでした😂

「すごいおおきい!」「おれとどのくらいちがうかな?」と中学生ちゅうがくせいおとこおおきさくら

きみもなかなかおおきいぞ!

ひまわり手形てがたはまだ掲示中けいじちゅうですので、ぜひてくださいね😄

廊下ろうかには2023ねんからの手形てがた足形あしがたアート🎨
今年度こんねんどは「日本にほんのむかしばなし」をテーマにおこなっています
台紙だいしのこっている場合ばあいには実施じっしできますのでになるものがあればリクエストしてみてくださいね😊
館内かんない状況等じょうきょうとうによりすぐに実施じっしできない場合ばあいもございます)

おおくの方々かたがたたのしんでいただけたじどうかんまつり、てくださってありがとうございました🙌

協力きょうりょくしてくれた朝陽小学校ちょうようしょうがっこう児童じどうのみなさん、保護者ほごしゃかた保育士ほいくしさん、夏休なつやすちゅう準備じゅんびのお手伝てつだいをしてくれたみなさん、ありがとうございました✨

「みんなでつくるじどうかんまつり」に色々いろいろかたちでご参加さんかいただきありがとうございました!
また来年らいねんもみんなでつくってたのしもうね🌈

*****お知らせ*****

ケーブルネット296にて、じどうかんまつりの様子ようす放送予定ほうそうよていです!

10がつ17にち(もく)20より
再放送さいほうそう:10がつ18にち(きん)10~/17~)

ぜひごらんください😊